Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://clkgtr.blog91.fc2.com/tb.php/30-cbb3b7e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

LYRICAL NANOHA is BACK!!

今週になっていきなりとんでもない燃料が降って来た。

なんと・・・

魔法少女リリカルなのは

の劇場版が製作決定だそうだ。

ウワサでは1期の新解釈・新設定のパラレルストーリーだということだが、まぁウワサなので、実際のネタの放出元であるメガミマガジンをついさっき買ってきた。

斜め読みしたところ、
・1期の内容を凝縮しつつ、サウンドステージや小説版での設定やシナリオをも盛り込んだリビルト、完全版
・空戦魔道師の戦いをよりはっきり見せる
・なのはとフェイト2人のキャラクターを掘り下げるストーリー展開
・新参者でも楽しめるように作る・・・らしい
・なのはのバリアジャケットにメタル分とスリムさが増してる。レイジングハートもメタル分が増してる。


・・
・・・

本当にそんなの作れるのか?w
1期の内容を新設定を加味、そして戦闘シーンにも手をかける上で削るとなると、なんか「なのはとフェイト」だけの世界で話が進みそうな気がしてならない。
リビルトという要素で見ると、どうも新劇場版ヱヴァを意識してるとしか思えない・・・というかヱヴァが大ヒットしてるからこのリビルト企画持ち上がったんじゃないのかと疑いを隠せない。
シナリオのペース配分はStrikerSで失敗してるのを見てると・・・期待4割不安6割といったところか。

そしてメガミマガジンの発売と同時に、ニュースサイトでも劇場版の情報が流れ始めた。
そこにスタッフも載ってるのだが・・・

企画・製作:NANOHA The MOVIE 1st PROJECT
原作・脚本:都築真紀
監督:草川啓造
キャラクターデザイン:奥田泰弘
美術監督:片平真司
アニメーション制作:セブン・アークス
プロデューサー:三嶋章夫/田中辰弥/清水博之

キャスト(敬称略)
“高町なのは”役:田村ゆかり
“フェイト・テスタロッサ”役:水樹奈々
 他


StrikerSと同じですかそうですか。
このおかげで、オレの心境は期待3割不安7割となりました。
StrikerSのあのgdgd脚本のノリをそのまま映画に持ち込もうって魂胆かこりゃ?
ヘタすりゃ、なのは辺りのプライベートシーンをごっそり削るんじゃねぇだろうな?翠屋とかアリサとかすずかとか空気になるのはゴメンだぞ・・・魔法少女と名乗るからには。

早くも声ヲタ御用達の儲作品にしかならない悪寒・・・でも見には行くよ。

まがりなりにもまだ「なのは厨」だからな。
でも、「ABSOLUTELY RUBBISH!!」と叫びたくなる内容だったらそれまでだな。


<<追記>>
何か怪しいと思って、またメガマガの記事を読み返してみる。
すると何点か出てきたりした。

「なのはとフェイトが出会って、ジュエルシードを巡って戦って、最終的な結末に至るまでの流れは一緒」
なのはとユーノが出会ってという記述が無いのが凄く怪しい。
もしかしていきなりなのはとフェイトが衝突するシーンからやる気かよ。
そうすれば、途中のエピソード全部すっ飛ばしてかなりの圧縮になるのは確実だが、なのはのプライベートがかなり疎かな事にならないか?

「『StrikerS』しかご存知無いという方はには、なのはさんとフェイトさんの、劇場化された「始まりの物語」をスバルやティアナ、エリオやキャロたちと一緒に見に行く気分でぜひ。帰り道に機動六課のみんながどのような感想を持つの考えていただくのも楽しそうです」
この記述に寒気を感じたのは気のせいか?
同じようなことがStS9話で、シャーリーのなのは達の過去の映像をティアナに見せたあのシーンとリンクするような気がする。
・・・ちょっと待って、その「過去の映像」を作るノリでこの映画を作る気ですか?
つーことは、1期を思いっきりなのはマンセー映画にする予告って意味にも取れる。
なら合点がいくよ・・・そういうことする気ならユーノに出会った過程や普通の家庭のプライベートなんて流す必要性皆無だもんな。ある種特殊な家庭環境であったフェイトのプライベートを取り上げた方がある意味盛り上がるだろうよ。

どーにも怪しいなコレ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://clkgtr.blog91.fc2.com/tb.php/30-cbb3b7e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

紫.com

Author:紫.com
どっかで道を踏み外し、現在は某マンモス大学で電子工学を勉強する一大学生・・・。
趣味:ヲタク・・・もとい人生:ヲタク。
他人から痛いとか言われようがお構いなし、我が道を進むのみ。
今日も自分のヲタクセンス(?)を磨くために日々修行(??)に励む。

こんなblogに訪問してくださったありがたい

走ったりオッパイオッパイしたり・・・

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。