Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C40]

まったくです!あのクソスタッフが!!!
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : 始発
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://clkgtr.blog91.fc2.com/tb.php/28-184a9cae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

COMIC1☆2 それは史上最悪の戦場

皆様お久しぶりでございます。
mixiの方が楽でこっちはメンドーというのもありますが・・・言い訳はコレくらいにしてさぁ本題。

26日終電で東陽町のネットカフェにて2時間余りヌクヌクする。
とりあえず介錯のワるきゅーレを読みふける・・・続きはまだか!?w
あいにくネットが故障中だったので、ニコニコでTopGearでも見ようかと思ったけど出来んかった。

さて、外に出てまず最初の難関・・・新木場まで3kmジョギング(死
あらかじめルートは探索済みだったので、とりあえずそれ通り歩いてみると・・・なんと途中で鍵かかってて通れないやんけorz
ちょっとした深夜探検を楽しみつつ、40分歩き続け橋を越えて無事新木場駅到着。
入り口に行くと・・・居るよダメ人間どもが(オレもだがw)

んでもってシャッターが開くと、皆一斉に開いた間を匍匐前進でもしつつまだかどうもしていない改札へ・・・。

稼動までしばらく間があったので、前の人(以下ゲルさん)と下ネタなりオタトークなりで意気投合。

ゲルさん:「ところで、お前はなぜこんなイベントに来てるのか?」
オレ:「そこに欲しいモノがあるからです!使う用と保存用に2つ欲しいからです!!
ゲルさん:「オマエ気に入った!!
最近のヲタはイベントがあるからとかで、そういう意気込みが足らん!!」

んでもって、改札が稼動し始め改札のシャッターが開くとまた我先にと隙間を潜ろうとする奴ら続出。
オレはスライディング匍匐前進にてすんなり隙間を通過したが・・・床に力を入れてる片手に持ったPASMOが乾いた音を放つ。

「オレPASMO折ったぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」

ホームで位置をキープしたら、真っ先に駅員室で死んでないかチェックをしてもらう。
幸い何事も無かったようで・・・後日修繕のため再発行という形になるそうだ。

さて、電車に乗り込むとここからが問題・・・いかにしてスムーズにホームに飛び出し安全に改札口を通過できるかだ。

結果は自分の見た限りだと3位以内には入ったと思うが、それはさほど問題ではなかった模様。
なんと、改札口にはスタッフが徹夜組と思しき集団をシールドしているではないか。
で、待ってましたと言わんばかりにシールドを解除し、徹夜組と始発組がごっちゃになって将棋倒し5秒前のプッシングがしばらく続く羽目になる。

列がやっと収拾がついて、東西の連絡通路で列形成。

しばらくしてゲルさんと再会。
何をしてるかと尋ねると・・・ペナルティの独自調査だそうだ。
去年も徹夜組になんらかのペナルティを食らったので、今年もその公算が高いとのこと。
こっちも、ペナを食らうことがあれば購入計画を練り直さねばならんので重要事項。

とりあえず、その辺の並んでる人と議論してて、とりあえずわかったことは

「もし徹夜組のペナに始発組が巻き添いを食らうような事態が発生すれば、暴徒化は避けられない」

そして・・・我々が最も恐れていた暴徒化が現実のものとなってしまう。

開場時刻直前、東ホールの下の階に誘導されるのだが、俺たちとは違う遅い時間に来た連中がまた別の列を作っている。これが暴徒化の火種になってしまうことは自分はまだ知る葦も無かった。

そして開場・・・周りには拍手で埋め尽くされるがそんな華やかな光景は最初だけ。次の瞬間、前を除く全ての方向より強い圧力を食らう。
もう体が圧縮されるとかそんな次元じゃねぇ・・・骨そのものが圧されてると言うべきか。まさかこんなところで生命の危機を感じるとは思わなかったよ。

その時何が起こっていたか・・・実は
第一集団:徹夜組・始発組
第二集団:7時以降の来場者
と区分されてて、それをひとつしかない入り口に突っ込ませるというスタッフの愚行(徹夜厳禁とカタログに書いてあるにもかかわらず)が巻き起こっていた。

そのことを知った始発連中がブチ切れて強烈なプッシングを始めたとさ。

その後は崩壊の一途をたどるだけ・・・
1、スタッフが体を張ってバリケードを作るが突破される
2、カラーコーンとバーで作った導線も破壊される
3、待機列完全崩壊

途中で何かが豪快に砕ける大きな音がしたし・・・もう自分の安全を最優先させるほかなかった。
下手したら、今頃はあばら骨数本逝って病室だったかも。

とりあえず戦果がこちら。
回転DSCN2549

エロ同人が多いけど、評論スペではM-Vロケットの解説とか過去数年のコミケ開催期間中の天気記録を面白そうだったので買ってみた。
ロケットの解説の人は書くための資料探しに苦しんでるようで、入手できる資料が少なすぎてH-2Aの執筆のメドが立たないんだとか。
なんでもJAXAの研究報告書が気まぐれにしか出ないもんで、お役所体質を嘆いていた。

まぁなんにしても無事戻って来れたことはなによりである。

しかし

もうこんなイベント二度と行かねぇよ!!
スポンサーサイト

1件のコメント

[C40]

まったくです!あのクソスタッフが!!!
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : 始発
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://clkgtr.blog91.fc2.com/tb.php/28-184a9cae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

紫.com

Author:紫.com
どっかで道を踏み外し、現在は某マンモス大学で電子工学を勉強する一大学生・・・。
趣味:ヲタク・・・もとい人生:ヲタク。
他人から痛いとか言われようがお構いなし、我が道を進むのみ。
今日も自分のヲタクセンス(?)を磨くために日々修行(??)に励む。

こんなblogに訪問してくださったありがたい

走ったりオッパイオッパイしたり・・・

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。