Latest Entries



なぜ学校に行くのかって?

 本人から詳しくは聞いてないのですが、大学で所属してる某サークルで後輩が退学するっぽい。
家庭内の事情だったりいろいろあるのだろうけれど、なんというか「疲れた」らしい。
ああ、これでオレと(方向は違えど)肩を並べる変人レベルの人間が居なくなってしまうのか・・・と寂しいものだ。

 一方、オレは順調に単位を取得し、今は大学院の講義・卒業研究しかなく、来年は大学院生の予定。ただ卒業研究は、本当に「論文書けるほどデータがそろう」のか否かという事態。今も正直暗中模索で、上にいるはずの先輩はほとんど研究室に来なくて、ケータイも繋がらないし、その人は5年生で来年同じ大学院に進むとか抜かしてるけど、正直「就活から逃げ・・・・とオレが最も嫌う「陰口を叩く」という行為に走ってしまっては今回の本題から外れてしまいかねない。

一番上に書いたような事態を知ったとき、まぁ前々から薄々思ってたことだけど

「オレはどうして大学に行き勉強してるんだ?」

 ただの知識欲なのか、親にせめて成績だけは無様を晒したくないだとか、自己顕示欲なのかよくわからない。
 振り返ってみると、そもそも今の大学・学部を志望したのは、今所属してるサークルで学生生活謳歌したいからという安直極まりない理由。今の学科にマッチしてなかったら今頃地獄を見てたろうけど、運良く専門分野、単位の取得難易度など自分の性にあった環境が手に入った。そして今の研究室もノリは悪くない。ただセンパ(以下自粛 そして今大学に行く理由も全く変わってないように思う。やはりサークルの楽しみが目的なのだ。勉強目的なんて建前に過ぎないのかも知れない。
 大学院を志望したのだって研究はさることながら、学生の身分でサークル活動を謳歌したいという要素が強いんだと思う。

 まぁそれ以前に人間的に問題が山積みで、「破滅的な人間関係構築の下手さ」は研究室に入って教授から早速指摘されてる。今まで自分の趣味で自分の世界が満足してたのだから、そのツケがこれだ。おそらく意識してこの2年半を生きていかないと、社会でハブられる存在になるだろうな。まぁ「社会の一員」ってこと自体、自分はただの「奴隷・歯車・駒・徴兵」という印象があって、正直嫌いな言葉なのだけれど・・・。

ブログ再開

1年も更新してないこのブログ・・・いい加減また再会しようと思います。
まぁ、これまでのような写真で載せるようなものだけを書こうとすると長く続かないので、mixiのように本当にただの日記調にしようかなと。

とりあえず今の懸念事項は
・卒論間に合うか!?
・冬コミの資金は!?

心は次の冬コミへ・・・

2日目
この日は鈴平ひろのHEART WORKに行くだけだった。
このところ、このサークルは2日目配置なのでオレ的にものすごく助かってる。
ここ数回、行列が出来る大手サークルは他人任せなので、自分が並ぶ機会といえばせいぜいこの日くらいなもの。
炎天下のなか1時間半待ちはやはり堪える。
家から持ってきた冷凍ペットボトル3リットルが買える10分前には切れてしまった。
そしてコレが戦果
DSCN2575.jpg

3日目
この日は男の下半身の日。
男どもがこの日にしかないズリネタを求めて、会場内を縦横無尽に歩き回るおそらくコミケで一番足を使う時であろう。
オレは、会計の高速化効率化のため、500円玉90枚と1000円札10枚ほど用意した。服装は5.11タクティカルベストにダンプポーチ。ベストのM16用マグポーチに1000円、ダンプポーチに500円玉という、オレのコミケ参加10回分のノウハウが詰まった「コミケ用個人装備」で身を固める。手は品が汗で汚れず滑り止め効果を狙って、ライラクスのグローブを着用。
この他に、友人に外に並ぶ大手3つを頼む。

戦果は、1時間40分で64サークルを回って買うことに成功。
DSCN2574.jpg
実質買ったサークルは60を下回るだろうけど、これは休憩所に行く前の話。
休憩所で友達に戦利品を預けた後、再度東館へ行ったり西館へ行ったり。
自分の目標のスペを回り終えたのが意外に早かったので、西館配置だから行けないだろうと思ってた評論スペも覗いて来た。
新参者にはわからんだろうが、コミケの醍醐味はこの「評論」に詰まっている。
一体なぜこんな本を書こうと思ったのか、突っ込みどころがありすぎるというのが正直なところ。
日本国内のボールペンのレビュー本だとか、廃墟の本だとか。
俺が買ったのは、
・分譲マンションの選び方買い方
・千葉県が「島」であることを真剣に検証した本
・物理系大学院生や研究者の書いたアニメの空想技術等の考察
・「日本数楽会」の問題集(なんと、独自に作った「日本数楽会」のレポート用紙も置いてあったw)

そんなこんなで、買った同人誌の総数は2日目含めて・・・なんと89冊、これは過去最高である。
使用金額は、推定12万。今回のコミケに関連する費用を含めると13万以上投入したことになる。

今回も結構買えて満足だけど少々無念が残る。けど、無念が残るのはいつものことで、これは冬コミでリベンジすれば良い。まだ4ヶ月もあるんだからじっくり対策を練るとしよう。

最後に、買い物に協力してくれた
・リコン
・タワー
・あらちゅう
その他、あの暑い中番号や列を確保してくれた全ての人へ、本当にお疲れ様でした。おかげで、スムーズにコミケを過ごせて真に感謝しております。

有明二次元夏の陣開幕

じゃなくて
「COMIC MARKET 74 SUMMER BEGINS!!」
が正しいな。

疲れてるので当日の簡単なことしか書きたくねぇ。
・この年らしい蒸し暑さで汗ダラダラ、1日目終了間際には汗のグラデーションがケツを下回ってた
・有料休憩所は天国だが、正午までに登録を済ませないと新規登録ができなくなる。入場制限下でも再入場は自由。
・エスカレータの停止、乗り入れ規制は些細なもの。実際は企業のスペース拡大以上に人がなだれ込んだため渋滞続発、おまけに昼頃は西館4-2階エスカレータが超牛歩
・タワー、リコン、あらちゅうにそれぞれ時間がかかるであろう大手を任せ、自分は規模が全く分からんRicottaへ・・・だが開場40分で終了、即有料休憩所でマターリ。
あろうことか抱き枕シーツに手を出しましたとさ・・・。
DSCN2557.jpgDSCN2558.jpg

・あらちゅうは特に問題なく暁の護衛セットを確保の模様。
DSCN2559.jpg

なお、ツレの内田君はE☆2のTonyのタペストリー限定100の枠に見事に収まって、セイヤは狂喜乱舞だったそうな。
棒の長さだけでカタログ4冊分とはどういう冗談ですか?w

・なのはに並んでるリコンの報告11時ごろ「2列目に居る、今1列目動いて半分まで消化したと思うがまだケツが見えない」ってドンだけチケット組と徹夜組が突入してるんだ!?ちなみに12時でやっと買えた模様。
DSCN2556.jpg
・タワーは開場間近で飲み物を切らす、しかも頼もうとしたminoriの列が見当たらない。どうしたことかとソワソワしてるとminoriの「列の途中」札が見える。すかさずタワーに行き方を指示、俺は「POWEEERR!!」と叫びながら「GO! GO!! GO!!!」と方向を指差しタワーを送り出す。
11時半頃には買えて、有料休憩室入り。絵柄で敵前逃亡するかと恐れてたけど大丈夫でホッとした・・・w
DSCN2555.jpg
奥にある「ミノリ」の無料配布タオルは・・・文字が全部刺繍というこだわり。ポルノゲーム製造・販売と書いてある辺り潔さを感じざるを得ない。


さて、その後自由行動としつつ、3時半頃にアンケート→ポスター交換でなんと手元に企業パンフのポスターが6枚もあるという有様になってしまった。
回転DSCN2560

そして、今回のこの尋常で無い買い方のおかげで、部屋の各グッズの容積が大幅にオーバーすることに・・・。
これにまだ同人誌も入ってくるというのにorz
今日で企業に45500円消費なり。

なのは劇場版のジャケット姿

なのは劇場版の考察第2弾。

今回はバリアジャケットのデザイン。

○なのは・・・砲撃魔道師として防御を強化しつつ機動性を考慮
・A'sでもやらなかったインナージャケットにも装甲板みたいなの付けてる
・服全体がダボダボ感がそぎ落とされてて無駄が無い外見
・それでいて随所に装甲板・・・というかメタル分を付加
・胸の赤いリボンは黄色いメタル分に変わった

▽フェイト・・・機動性重視を推し進めつつ、装甲強化
・ニーソ(?)だった部分に装甲っぽいの付けてるので、防御力の向上?
・マントがレオタード(?)にワンタッチで直接固定できるようになってて、緊急時にはすぐ脱げる仕様になってる
・腰に巻く十字型のベルトがいかにも「革」という質感を強調するかのごとく茶色になってる

と、各々の戦闘スタイルを更に突き詰めた仕様になってる。
なんというか全体的に魔法少女としての「華」が大分薄れてるな。
可愛らしい少女というのを印象付けるには、「無駄」という名のギミックというのは必要条件な気がするのだが・・・CCさくらの木之本桜が好かれる理由はそういう要素も含まれてるはずだし。

バトルシーンに力を入れるのは結構だけどその他の「魔法少女」的キュートさを削ると、かえってストイックにつまらない作品になる恐れがある。萌えアニメとしての要素も無きしもあらず、これだと凛々しいだけが目立って可愛くないキャラクターに仕上がるんじゃないのかなぁ・・・。

LYRICAL NANOHA is BACK!!

今週になっていきなりとんでもない燃料が降って来た。

なんと・・・

魔法少女リリカルなのは

の劇場版が製作決定だそうだ。

ウワサでは1期の新解釈・新設定のパラレルストーリーだということだが、まぁウワサなので、実際のネタの放出元であるメガミマガジンをついさっき買ってきた。

斜め読みしたところ、
・1期の内容を凝縮しつつ、サウンドステージや小説版での設定やシナリオをも盛り込んだリビルト、完全版
・空戦魔道師の戦いをよりはっきり見せる
・なのはとフェイト2人のキャラクターを掘り下げるストーリー展開
・新参者でも楽しめるように作る・・・らしい
・なのはのバリアジャケットにメタル分とスリムさが増してる。レイジングハートもメタル分が増してる。


・・
・・・

本当にそんなの作れるのか?w
1期の内容を新設定を加味、そして戦闘シーンにも手をかける上で削るとなると、なんか「なのはとフェイト」だけの世界で話が進みそうな気がしてならない。
リビルトという要素で見ると、どうも新劇場版ヱヴァを意識してるとしか思えない・・・というかヱヴァが大ヒットしてるからこのリビルト企画持ち上がったんじゃないのかと疑いを隠せない。
シナリオのペース配分はStrikerSで失敗してるのを見てると・・・期待4割不安6割といったところか。

そしてメガミマガジンの発売と同時に、ニュースサイトでも劇場版の情報が流れ始めた。
そこにスタッフも載ってるのだが・・・

企画・製作:NANOHA The MOVIE 1st PROJECT
原作・脚本:都築真紀
監督:草川啓造
キャラクターデザイン:奥田泰弘
美術監督:片平真司
アニメーション制作:セブン・アークス
プロデューサー:三嶋章夫/田中辰弥/清水博之

キャスト(敬称略)
“高町なのは”役:田村ゆかり
“フェイト・テスタロッサ”役:水樹奈々
 他


StrikerSと同じですかそうですか。
このおかげで、オレの心境は期待3割不安7割となりました。
StrikerSのあのgdgd脚本のノリをそのまま映画に持ち込もうって魂胆かこりゃ?
ヘタすりゃ、なのは辺りのプライベートシーンをごっそり削るんじゃねぇだろうな?翠屋とかアリサとかすずかとか空気になるのはゴメンだぞ・・・魔法少女と名乗るからには。

早くも声ヲタ御用達の儲作品にしかならない悪寒・・・でも見には行くよ。

まがりなりにもまだ「なのは厨」だからな。
でも、「ABSOLUTELY RUBBISH!!」と叫びたくなる内容だったらそれまでだな。


<<追記>>
何か怪しいと思って、またメガマガの記事を読み返してみる。
すると何点か出てきたりした。

「なのはとフェイトが出会って、ジュエルシードを巡って戦って、最終的な結末に至るまでの流れは一緒」
なのはとユーノが出会ってという記述が無いのが凄く怪しい。
もしかしていきなりなのはとフェイトが衝突するシーンからやる気かよ。
そうすれば、途中のエピソード全部すっ飛ばしてかなりの圧縮になるのは確実だが、なのはのプライベートがかなり疎かな事にならないか?

「『StrikerS』しかご存知無いという方はには、なのはさんとフェイトさんの、劇場化された「始まりの物語」をスバルやティアナ、エリオやキャロたちと一緒に見に行く気分でぜひ。帰り道に機動六課のみんながどのような感想を持つの考えていただくのも楽しそうです」
この記述に寒気を感じたのは気のせいか?
同じようなことがStS9話で、シャーリーのなのは達の過去の映像をティアナに見せたあのシーンとリンクするような気がする。
・・・ちょっと待って、その「過去の映像」を作るノリでこの映画を作る気ですか?
つーことは、1期を思いっきりなのはマンセー映画にする予告って意味にも取れる。
なら合点がいくよ・・・そういうことする気ならユーノに出会った過程や普通の家庭のプライベートなんて流す必要性皆無だもんな。ある種特殊な家庭環境であったフェイトのプライベートを取り上げた方がある意味盛り上がるだろうよ。

どーにも怪しいなコレ。

起きてる時間は・・・4時間!?

今日はただ寝てるだけだったな・・・。

昨日の戦場が相当堪えてるみたいで、眠気がハンパなかった。
もうゴールデンウィーク3日を浪費してしまい、あと8日間で何が出来るかってことだよな。
レポート片付けなきゃいけないし、部屋の片付けしないとね。
2chのCOMIC1スレは予想通り荒れてる。

明日から部屋の片づけを中心に活動再開だ。

COMIC1☆2 それは史上最悪の戦場

皆様お久しぶりでございます。
mixiの方が楽でこっちはメンドーというのもありますが・・・言い訳はコレくらいにしてさぁ本題。

26日終電で東陽町のネットカフェにて2時間余りヌクヌクする。
とりあえず介錯のワるきゅーレを読みふける・・・続きはまだか!?w
あいにくネットが故障中だったので、ニコニコでTopGearでも見ようかと思ったけど出来んかった。

さて、外に出てまず最初の難関・・・新木場まで3kmジョギング(死
あらかじめルートは探索済みだったので、とりあえずそれ通り歩いてみると・・・なんと途中で鍵かかってて通れないやんけorz
ちょっとした深夜探検を楽しみつつ、40分歩き続け橋を越えて無事新木場駅到着。
入り口に行くと・・・居るよダメ人間どもが(オレもだがw)

んでもってシャッターが開くと、皆一斉に開いた間を匍匐前進でもしつつまだかどうもしていない改札へ・・・。

稼動までしばらく間があったので、前の人(以下ゲルさん)と下ネタなりオタトークなりで意気投合。

ゲルさん:「ところで、お前はなぜこんなイベントに来てるのか?」
オレ:「そこに欲しいモノがあるからです!使う用と保存用に2つ欲しいからです!!
ゲルさん:「オマエ気に入った!!
最近のヲタはイベントがあるからとかで、そういう意気込みが足らん!!」

んでもって、改札が稼動し始め改札のシャッターが開くとまた我先にと隙間を潜ろうとする奴ら続出。
オレはスライディング匍匐前進にてすんなり隙間を通過したが・・・床に力を入れてる片手に持ったPASMOが乾いた音を放つ。

「オレPASMO折ったぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」

ホームで位置をキープしたら、真っ先に駅員室で死んでないかチェックをしてもらう。
幸い何事も無かったようで・・・後日修繕のため再発行という形になるそうだ。

さて、電車に乗り込むとここからが問題・・・いかにしてスムーズにホームに飛び出し安全に改札口を通過できるかだ。

結果は自分の見た限りだと3位以内には入ったと思うが、それはさほど問題ではなかった模様。
なんと、改札口にはスタッフが徹夜組と思しき集団をシールドしているではないか。
で、待ってましたと言わんばかりにシールドを解除し、徹夜組と始発組がごっちゃになって将棋倒し5秒前のプッシングがしばらく続く羽目になる。

列がやっと収拾がついて、東西の連絡通路で列形成。

しばらくしてゲルさんと再会。
何をしてるかと尋ねると・・・ペナルティの独自調査だそうだ。
去年も徹夜組になんらかのペナルティを食らったので、今年もその公算が高いとのこと。
こっちも、ペナを食らうことがあれば購入計画を練り直さねばならんので重要事項。

とりあえず、その辺の並んでる人と議論してて、とりあえずわかったことは

「もし徹夜組のペナに始発組が巻き添いを食らうような事態が発生すれば、暴徒化は避けられない」

そして・・・我々が最も恐れていた暴徒化が現実のものとなってしまう。

開場時刻直前、東ホールの下の階に誘導されるのだが、俺たちとは違う遅い時間に来た連中がまた別の列を作っている。これが暴徒化の火種になってしまうことは自分はまだ知る葦も無かった。

そして開場・・・周りには拍手で埋め尽くされるがそんな華やかな光景は最初だけ。次の瞬間、前を除く全ての方向より強い圧力を食らう。
もう体が圧縮されるとかそんな次元じゃねぇ・・・骨そのものが圧されてると言うべきか。まさかこんなところで生命の危機を感じるとは思わなかったよ。

その時何が起こっていたか・・・実は
第一集団:徹夜組・始発組
第二集団:7時以降の来場者
と区分されてて、それをひとつしかない入り口に突っ込ませるというスタッフの愚行(徹夜厳禁とカタログに書いてあるにもかかわらず)が巻き起こっていた。

そのことを知った始発連中がブチ切れて強烈なプッシングを始めたとさ。

その後は崩壊の一途をたどるだけ・・・
1、スタッフが体を張ってバリケードを作るが突破される
2、カラーコーンとバーで作った導線も破壊される
3、待機列完全崩壊

途中で何かが豪快に砕ける大きな音がしたし・・・もう自分の安全を最優先させるほかなかった。
下手したら、今頃はあばら骨数本逝って病室だったかも。

とりあえず戦果がこちら。
回転DSCN2549

エロ同人が多いけど、評論スペではM-Vロケットの解説とか過去数年のコミケ開催期間中の天気記録を面白そうだったので買ってみた。
ロケットの解説の人は書くための資料探しに苦しんでるようで、入手できる資料が少なすぎてH-2Aの執筆のメドが立たないんだとか。
なんでもJAXAの研究報告書が気まぐれにしか出ないもんで、お役所体質を嘆いていた。

まぁなんにしても無事戻って来れたことはなによりである。

しかし

もうこんなイベント二度と行かねぇよ!!

コミケ終了記念

やっと休みらしい休みが取れたので書いてみる。

1日目
あらちゅう氏にオーガスト・コミックブレイド・電撃屋をまかせ、自分は上海アリスの新作「東方風神録」に突撃した。
あらちゅう氏はコミケ初参加なので、今回9回目のコミケ参加のオレが買う順番や買う物の写真等解説しておく。
自分がトラックヤードに出たとき、上海アリスの列はすでに30m出来ていた。俺も我先にと並んだが、列の伸びる速度は秒間1m余りだ。列の進むペースは3分おきに3m位だったと思う。限定数10だったのが不幸中の幸い。こんな列何周もやってたら死ねる。
※ちなみに、午前中に完売した模様。

購入後、あらちゅう氏と合流し東方風神録を渡す。30分の休憩後カメコしにコスプレ会場に突撃した。
狂ったような日差しと暑さは、オレから体力・水分はおろか気力すら奪っていく。当初3時間粘る予定だったのが、1時間で家から持ってきた3L分の冷凍ペットボトルを使い果たし、オレの脳から「オマエのライフはゼロだ!至急離脱しろ!!」と宣告された。オレはその宣告に従わざるを得なかった。何回も過酷なコミケを経験しているが、死の恐怖すら感じたのは初めてだ。

コスプレ会場から離脱後、あらちゅう氏と合流。拓海も居たので4時過ぎまで荷物番してもらい、あらちゅう氏はバイトということで早々に撤収させた。合流したのは2時過ぎだが、その時間になっても西屋上展示場に行く階段が渋滞になっている光景は初めてだった。思ってみれば、コスプレ会場の混雑もこれまでに無い酷さだ。
時間にしては妙にスペースが狭いし、一部は妙に渋滞してるし。スペースが狭かったのは、屋上展示場を型月となのはブースの列が半分を占領してた。渋滞してたのは、コス会場内の飲み物売り場の列がコス会場を分断する形で形成されていた。いかに今日が酷い暑さであることを物語るシーンではあるが、それ以上なのが異様に「人が多い」。

荷物番を任せた後は、企業ブースに突撃し無料配布のポスターを確保しに向かう。今回は設計図面のケースを用意してあるので、確実に無傷でポスターを家に持ち帰ることが出来る。
企業ブースパンフの表紙のイラストのポスター配布までは時間があったので、テキトーに出展企業のポスターの確保にはしった。ちょうど並んでるときに、企業ブースパンフの方の列が出来始めたので間に合うかとあせったが、結果的にポスター2種確保に成功。
確保後、荷物番のとこに戻り今日の戦利品を持ち、早々にビッグサイトから撤収した。
しかし、今度は最寄のゆりかもめの駅が満員状態だったので、少々歩いて有明から乗る。

この日に狙ってたターゲットはコスプレ撮影以外は無問題であった。
しかし、損害として本来3日目に来るはずの疲労がこの日に来たということ。まぁ「徹夜」してたからというのもあるんだろうが、この日の天候を考えればそれは誤差の範疇に収まってしまうものだろう。
翌日以降の戦いに不安要素が増えてしまった。たださえ、3日目は島サークルめぐりで地獄を見るのに・・・。

さて、この日の戦果はコレ。
オーガストはこの日でなくとも、通販で買えるのだが一応キープ。
DSCN2443.jpg


ちなみに、なぜか会場内でセイヤと2回エンカウントした。
どうも、オレとセイヤの間には運命的なものがあるらしい。

2日目
始発近くで東京ビッグサイトに到着、チームの人と合流してメシを食いに行く。
食いに行った後、偶然あまったサークルチケットをもらい、初めてのサークル入場へ。

会場内に入ると、まだサークル参加者+チケット組しか居ないのでビッグサイトが十分広く感じられた。

9時ごろ、ホールの一部で列の形成が始まる。
並んだ後は動くのを待つだけ。目の前にお目当てのサークルが在るが皆走らない。実に落ち着いた光景である。まぁオレはHEART WORKだけ回れば終了なのだが・・・。

10時の開場とともに、トラックヤードから徹夜組が吐き出されてきた。
なんという地獄絵図、スパルタ兵に襲い掛かるペルシャ軍歩兵という例えが適切であろう。

40分して無事以下のものを購入、しめて6500円。
DSCN2444.jpg


これを入手した後、一旦会場に出て、所定の場所でケインを待つ。
実は、前日にケインがコミケに来るということで、荷物持ちを担当してもらうべく呼んだ。

ケインに買った物を持ってもらったあと、2人はコスプレ会場に。
あまり暑くないこともあって、レイヤーもそれなりにいいのが多く、結構な枚数が撮れた。

その後、企業に行き、ケインにTシャツ購入をあおってみたり、ポスター確保に走ったりして終了。


3日目は後日。

久方ぶりです

どーも、数少ない読者の方々申し訳ございません。
なんか、2年生になってやたらと宿題が増えたり、毎日1限目からの授業は、自分のモチベーションをゴリゴリ削るには十分すぎるくらいに・・・。必修の授業がやたらとクソ(特に電磁気のN川)というのは仕様か?教科書読めば授業いらねーよ!!

さて、今日家の帰ってきたら机においてあるもの。
その正体は如何に!?

DSCN2346.jpg


キタよ・・・CCさくらの劇場版2作のリマスター版が。
秋葉原で予約しようとしたら15k円・・・通販では10k円だったので通販で予約。


DSCN2347.jpg


いやぁ・・・見てると手書きセルの古き良き時代を感じさせます。
そう、俺がただの健全なPCオタクだった日々

DSCN2348.jpg


現在オレの嫁はフェイト・テスタロッサになってしまいましたが、今でもさくらタンはオレのアイドルです(死。

現在、新入部員にダメ人間の称号を奪われているところ。奪還する手立てはあるのだろうか!?(死

>トゥーハンド!?氏
>つか、ピローケースとか名目はどうでもいいっ、小〇生なのはをオレに抱かsぇ(規制

なら、貴様が今すぐK-BOOKSに走ってピローケース13k円で買って来い!!

>鋼鉄氏
>このままコイルガンを終わらすのはもったいないので、
>どこかの研究室で実験を続けさせてもらったら?

モノがモノなだけに、実験やるにしてもいくらかかるかわかったもんじゃないですよ?
まぁ、一応話に乗ってもらえそうな先生は居ますけど、今はそれどころではありません。

>あらちゅう氏
更新をサボりまくってて、誠に申し訳ない。
常時更新しようとなると、サイトポリシーに反する記事を書かねばならなくなるんだ。

しばらくぶりの更新

はてさて、新歓やら何やらで更新しようにもする気が起きなくなった怠け者です。
ということで洗いざらい書いてみましょうかね。

新入生歓迎期間
CIMG0701.jpg

こんな格好でがんばってみる。
なんと言っても12・11・10号館に囲まれている土が盛ってある所・・・あそこは最高のお立ち台に。
周りの視線が突き刺さる感覚が有るような無いような・・・まぁ気にしたとこでどーにかなる問題ではないし。
ただ、チラシを配ることなく立ってるだけで宣伝効果があるという、こんな簡単なことがこれ以外に世の中にあるものか?(死
そのがんばりが繁栄されたのか、今年も新入生が去年ほどではないものの入った、やったね!!

4月8日のハルヒダンスOFF
自分は新歓やらなにやらで疲れたから行かなかったけどな。
ただ、行かなくて正解だったかも。
2回目のホコ天じゃサツが近づいて来て途中で中断して逃げるという醜態を晒したと。
本人達が言うに
「サツが近づいてきたら散るようにと最初から言われてて、実際に散ろうとしたら早すぎて逃げるように見えた」と・・・。
こっちが「やるんなら最後までやれ」と言ったら
「強行したらホントに逮捕者が出る」とかなんとか

・・・

おまえら逮捕が怖くて逃げ出したとちゃんか!?

はっきり言ってがっかりした、失望した
あれだけ入念に練習しといて、いざ本番になったら2回目であれ途中中断という有様。おまえらに途中中断という選択肢は無い

俺自身、そんな中途半端な連中と付き合えるほど暇じゃねぇんだよ!!

ということで、冷めたよ・・・いろいろと。
まぁ、これがOFF会クォリティかと思ったところでそろそろアイマスの振り付けでもマスターしますかね。
らきすた?踊る気が起きん。

オレ様のコイルガンが!!
なんと1年生の100人超の自由実験で「営電賞」という自由実験の中で最高峰の賞を頂く羽目に。
副賞は5000円の図書カード・・・これはデカい。
ありがたくメガマガ等二次元の用途に使わせていただきます。(死
ただ、話はこれでは終わらない。
その後、いろいろと子情1年の後輩達に伺ったところ・・・。
自由実験の実例にオレのコイルガンが挙げられたんだそうな、しかも発表に使ったポスターと一緒に。
その1年曰く「1年120人超は全員貴方の名前を知ってますよ」・・・。

なんてこったい・・・

なんかデカいことやりてぇよなぁ・・・と思っては居たがこれは予想GAYだ。


ああ、それとアルター版フェイト2個目を先ほど購入。
初回版と再販分2つあって、初回版にはマントのプラにヒビが入ってる状況。それ以外は少し埃を被ってるがエアダスターで吹き飛ばせば気にならないレベル。
ということで、誰か3000円前後で譲ります(氏

トゥーハンド!?氏
>シーツに寝転がるイラストに使用していいキャラクタに関する年齢規制とか、特に定められてましたっけ?

自分の知る限り、そういうガイドラインは無いな。
明らかに小(自主規制)のイラストが同人で作ってる奴等を見ればごろごろしてる。
なのはに関しちゃ、抱き枕として売ってるのは立ち絵の状態だけだし、寝転がってる絵に関しちゃピローケースという形でプレミアがついてる有様・・・。

盛大にはっちゃけてみようぜ

先日25日、ハルヒダンスを踊るOFFに秋葉原へ。
とりあえず、専属の荷物持ちのあらちゅう氏を連れて。
こんな姿↓で後ろの方で踊ってますた。
DSCN2317.jpg


長く練習に行ってないせいか、踊りに多少のずれが・・・。
実際のOFFではアレンジが入ってる模様。まぁ、ソースとかけ離れてなければ見た目がよけりゃいいんじゃない?

本番前の練習で10セット、本番3回で3セット、合計で13回も踊ったことになるが・・・一日でこんなに踊ったことは無いんじゃないのか?w

終わった後は早々に引き上げ、あらちゅう氏の見つけてくれた中古のリッジ6を買いに。
残った面子は少し遠出して、そこでも踊って来るんだとか。そうやって公道を起こしてたのが夕方5時ごろ。
暇人だなおまえら(謎

また4月8日にホコ天でリベンジがあるそうなのでもちろん参加です。

>トゥーハンド氏
>なぜ、小3のフェイトじゃないんですか?www

小3verのイラストは寝る用途として使うのに問題があるからだ!!
シーツに寝転がるイラストを望むのは当然のことだろう?(死

久々の母校訪問

とりあえず、母校の図書室に面会ということで行ってきました。
図書室に入ってみると・・・高校時代の数少ない女友達数人が。
まぁ、なんとか生きてるそうなので何より。
雑談してて驚いたことが
「キミって少しマトモな壊れ方になった、大学生の壊れ方って感じだね」
(発言うろ覚え)
自分が壊れてるのは相変わらずですが、どうやら少し社交性が身についたようです。

さて、その後は秋葉原へ買い物。
そして今日の購入物。
DSCN2285.jpg

DSCN2287.jpg




藍蘭島10巻買ってきました。
まぁ、梅梅のフィギュアが欲しいだけであって本体はどーでもいいわけですが。
ただ、限定版ということもあってかカバーが水着姿・・・まぁいうことナシでしょう。

そして祝!抱き枕購入。
さわり心地は・・・ちょっと綿が少ない。
糸解いて綿足した方がいいのか?

あらちゅう氏
>360・・・ここから始まる廃人生活に期待しますw

ぶっちゃけ廃人なるほど時間に余裕があるわけではない罠。
あー、早くトゥーハンドのためにレイファンのポールダンスを出さねば

4月からの最低限の装備は整った

今日は秋葉原でハルヒダンスの練習会。
またまた自分のノートPCが活躍しまして、そこで少々の修正点発生。
で、2時間ほど練習したあと早々に撤収。

ここで本題。
中古屋を漁りアイドルマスターDEAD OR ALIVE XTREME2を購入。

王子へ向かい本体を購入。

さて、帰宅してからこんな状態。
DSCN2281.jpg


ソフトのラインナップ
DSCN2282.jpg

見事に偏ってますが、これは個性です。
ハイビジョンテレビ出力(S端子だけどな)
DSCN2283.jpg


さて、堕落した生活の準備は整いました。
あとはやりこむだけ・・・w

アールビバンには優しさが感じられない

久々の更新です。
仕事漬けになると痛いネタというのは早々出会える物ではないのでして・・・。

さて、今日は普段は行かない街池袋
ジャパン・イラストレーターズ・フェスティバルがあるというのでサンシャインシティへゴー。

行ってみると短い行列が。
どうもまだ開場時間ではないっぽい。
んで、あたりを見回すと・・・

セイヤが居た。

まぁ、彼はTonyの大ファン(?)なので来るんだろうなぁと予想はしてた。
近況を聞いてみたところ、毎日引きこもってPSPばっかりやってるとのこと。俺より充実した堕落生活じゃねぇかォィ

で、会場時間となり最初にすることはグッズ購入。
なんというか品揃えが悪い

このイベント自体、第一回目から来てるが・・・1回目はクッションとか大きいもの等それなりにグッズは充実してた気がするぞ。
それなのに今回はスティックポスターやバインダー、タオル、テレカくらいなもの。

んで買ったものは以下のもの。
DSCN2280.jpg

これでざっと5500円。
バインダーが1個3000円とか1500円とかマジありえん

ではメインの版画鑑賞へ。
1時間近く見て廻り、東武百貨店でメシを食ってバスで王子へ弐寺をやりに。
版画の値段は15万~なんだが・・・
無茶すりゃ1個くらい買えそうな気がするが、今の俺の部屋のスペース上では痛みまくること請け合いなので買わない。
まぁ、K-BOOKSに行けば捨て値(それでも6万だが)で売ってるんだがね。
見てて、天広直人の最近の作画は好かんな・・・。

>あらちゅう氏
>アキバで踊るなんて・・・さすがだ!!

アキバだからこそっていうのがある気がする。
まぁ、やったらやったでどっかから非難の声が集中するだろうが・・・。

>トゥーハンド氏
>せっかく良いホルスタなんだからタクティカルベルトも買うのが吉ですね
普通のベルトより見目が良い上に、幅が広いのでホルスタの安定感もupします。

ホルスタの件だが、締め付けがきついんじゃなく、マルイのP226のサイズが実銃より少し大きいことが災いしてたっぽい。
まぁ、スライドやトリガーガードを鑢で削ってみたり、ホルスタの一部パーツを外してみて、引き抜く際の要する力はかなり軽減された。
ベルトは・・・新勧の時までになんとかしとくよ。
まぁ、後はタクティカルブーツを買わないかん訳だけど・・・。

金いくらあってもたらねぇじゃねぇか

その心は・・・

人間の欲は底無しである。

一昨日、仕事から帰ってきていきなり

「P226ほしい!!」

という衝動に駆られ、気付いてみれば札束数えてるし、気付いてみれば赤羽フロンティアへチャリ転がしてるし、気付いてみれば店員に「マルイのP226RAILとマグ2つとガスください」って言ってるし、気付いてみれば重い袋持ってるし・・・

んなわけで、買ってしまったP226RAIL。
DSCN2278.jpg


はじめてのがすぶろおばっくがん

この寒い季節、外でガス入れて撃とうものならガスが吹くという悲劇・・・なるほどトゥーハンドとかが泣くわけだ。

なので、家でひたすらホルスタへ抜き挿しの繰り返し。
締め付けがやたらときついので、抜く時も挿す時も力を入れないと最初がきつい。
で、身につけてみるとこんなかんじ。
DSCN2276.jpg



んでもって、今日は秋葉原のアソビットホビー7階のシューティングレンジで思いっきり撃ってきました。
利用時間は1時間で1050円、1時間ずっと撃ちっぱなし。
とりあえず、マグにガスを注入し弾を装填、手で暖めて、頃合を見て銃に装填してスライドを引く。

いざ引き金を引いてみれば、心地よい音とリコイル。
やっぱブローバックっていいね!!
一通り撃ってみたが、10m離れて直径15cmくらいの的に7割方命中と言った所。これは良い方なのかな?
6m離れて、的に1マガジン集中砲火したら穴があきましたとさ。

んで、1時間の至福の時間を過ごした後は版画展へ。
天広直人のシスプリのイラストはいつ見てもきれいだ。特に服のデザインがなかなか。
こういう版画の値段って10~30万するんだが、ぶっちゃけ
オレのバイト代全部つぎ込めば買えちまう
んだけど、そんな愚行は決してしない。そこまでバカじゃないよ?(謎

ちなみに、オレの7月までの予算

2万 バイト前の残高
3.7万 7月までの家から貰う小遣い+昼飯節約した分の余り
39.4万 4月1日まで働いた場合のバイト代

-1.5万 親からの借金
-10万 自作PC
-9万 コミケ+ドリパ予算
-5万 XBOX360初期投資費用
-5万 サバゲ個人装備の投資金
-4万 サークルの参加費

んで、余りそうな金額は・・・10.6万。
すげぇ稼ぐんだな、オレ。
これならいっぱいフィギュアとか買えちゃうねw


さて、版画展に行った後は和style.cafeに行ってみる。
ロケーションはECHIGOYAの真向かいといったところか。
始めて行く所、30分だけ使ってみる。
とりあえず畳席を選ぶ。

利用してみたところ・・・畳一条の自由なスペースにPCで狭くも広くも無い。飲食はアイカフェと変わらず、フリーフードはなかったがな。コミケ最終日に戦利品等を広げるためならそれなりにいい場所じゃないかな?学割が効くし、それなりに安いと思う。やろうと思えば、畳だから寝転がることもできる。悪くないかな。

そうそう、秋葉原を歩く途中に耳に入った池袋等に居そうな香具師ら言葉
「メイドさんってなかなか居ないよねぇ~」

アキバはメイドの街じゃねーんだよ、ふざけんな、帰れ!!(怒

トゥーハンド!?氏
>ゴロ寝デスクの詳細キボンヌ

正確にはゴロ寝deスクだ。
サンコーレアモノショップで売ってる。
店の場所は・・・まぁググれ。

>買ってみてはいかがです?(そして貸して
了承(秋子さん風

>実は、シンナーで塗料はがして、細目で綺麗に削って、縦スジ彫った経験があるのは秘密だっ
漢ならオッパ(以下自主規制

あらちゅう氏
>思うに路上で踊ってるのを見るんですよね?ね?

大丈夫、踊るのはオレ一人ではない(謎

>まさかぼくらが踊るなんてことには。。。
踊るか否かは・・・
自由だぁぁぁぁーーー!!

ちゃんとマジメな方向にも進化するよ?

バイト先からお休みを頂き、床屋で散髪した後、秋葉原へ・・・。

秋葉原のヨドバシ側の地域をメインに巡回。
ウィリーピートに初入店。
迷彩に染めたバレットに驚く。

その後はアイカフェでアイス食いまくりながらネットサーフィン。
アイスとかドリンク飲み放題で30分300円、安くない?w
今日は豚汁が置いて有りました。
味はまぁまぁ。

http://nagomi-cafe.com/
別のところにもネットカフェがあるそうだ。
次の休みに行ってみる事にする。

そいや3月8日からイラストレーターの版画展があるそうなので、結局その日も秋葉原へ繰り出すんだな・・・w

今日のお買い物品。
DSCN2268.jpg

左から、
・5.11タクティカルベストのポーチセット
・ブラックホーク SARPAタクティカルホルスタ(P220/226用)
・電撃HIME
上記2つはアソビットホビーの特売品。
本来なら2つで25000円するところを13500円で買えた。
タクティカルホルスタ(脚に固定するタイプ)の装着感は・・・すげー心地よい。
ベルトへの固定が2つに分岐してるので、ポケットに手を突っ込めるというのはなかなかデカイんじゃないかな?
カーボンファイバーを混ぜてあるらしいので強度的には問題無いはず。
あとは銃本体を買うだけだな。
早ければ3月15日のサバゲで実戦投入予定?w

電撃HIMEはゲーマーズでポスターが付いてくるという理由だけで購入。

あらちゅう氏
>でも何かあるんですか?25日?

「ホコ天」・「ハルヒダンス」がキーワードだ。

堕落は進化する

久々にバイト先から休みを貰い、秋葉原へ繰り出す。
職場では「既にパンクしてるから休み返上で助けてくれ」と言ってるが、そんなのは俺の知ったことではない
実はその休みの翌日のバイト帰りにも秋葉原に寄ったりする。

とりあえず、自作PCに必要なパーツの値段を見て廻る。
電源、CPU等がそこそこのもので1万円台だから、HDD抜きにすれば7万で最新のスペックが手に入る計算だ。
問題はグラボ、どーする?

そして、その2日間で買ったもの。
DSCN2266.jpg

CDケース、トートバッグ、同人誌、そしてゴロ寝デスク
このゴロ寝デスクさえあれば、寝ながらエロゲやアニメ鑑賞ネットサーフィンやレポート作成が出来る寸法だ。
DSCN2264.jpg


試しに、布団を敷いた状態で横になって使ってみたが、極めて重要なことを忘れていた。
視力悪いから、画面が遠いと文字がはっきり見えない(氏

あ、でもエロゲやアニメなら問題無いか。

ということで、オレの部屋にまたモノが増える。
置き場所がねぇ・・・w

・・・先日、バイト先に行って給料明細を貰って来た。
交通費込みで10万入ってたとさ。

シノブタソ
>まあバイトがんばりや

正直、愚民どものお相手は疲れる。

あらちゅう氏
>今度アキバに一緒に行こうなんてこと考えてますw

じゃ、3月25日に落ち合おう。

トゥーハンド氏
>が欲しいなぁ。飾る勇気は無いですが。

オレにしちゃ、どんな美少女フィギュアであろうと飾る義務があるってもんだ、それが購入した者の努めだ・・・と行ってみる。
金とスペースが許すなら魔改造の香具師がほしいところ。

>いやぁ、こんな痛いコメント付けられんのココぐらいだwww
痛いコメントは大歓迎だ

XBOX360導入計画

今日、バイトの帰りに中古屋で360の価格をチェキ。
なんと3万円でハッケン。
金と時間が出来次第購入予定。
まぁ、エロバレーとアイマスの2つで5000円に収まるような中古を探さねばならんのだがな。
画面出力はS端子に決定。D端子搭載のブラウン管テレビなんか持ってないし、液晶ディスプレイに出力するなんて愚の骨頂よ?

明日は秋葉原へ行き、色々買出ししてきます。
もしかしたら抱き枕とか買ってくるかもしれませんが、主任務は自作PCの見積もり。

あらちゅう氏
>今のフィギュアの総数どれくらいですのん?
>ちょっと数えてみて~ww

数分の一~ガチャポン合わせて29体ってとこだな。
そのうち数分の一スケールは6体。

トゥーハンド!?氏
>はぁ、フィギュアだなんてナンセンスですね。そもそも二次元における特権的表現法を、立体物として奥行きと高さを持たせて再現するには必ず無理が生じるものです。

無理は承知の上。
購入理由の大半は「買わずに後悔するより買って後悔しろ」から来るものだが、自分の独断と偏見よりその「無理」を克服・・・二次元のイラストと比較して「これはイケル!!」と思えたモノを買ってるだけよ。

>そんな中途半端なモノに金を使うとはまったく、愚の骨頂としか言えま…
「中途半端なモノ」とは言うが、人間の作るものに中途半端でない完全なものは無いぞ。
元々芸術というのは未完成のものをいかに少なくするかがカギとなる。少なければ少ないほど上等な作品となるが、決して「完全」となることはできない。
(中途半端うんぬんにカチンと来たのは秘密だ)

あえていう必要は無いと思うが・・・、オレにとってはフィギュア=芸術作品(彫刻?)と考えている。

>…えと、ほら、私の場合、ラインナップ的に嫁っていうより娘だから、紫氏よりは日本の法律に則ってるゾっ、娘はたくさん居た方が小子化対策にも貢献でry
対策に貢献!?
・もえたんガチャのいんくタン
・苺ましまろのちぃちゃん
・リカヴィネ
etc...
を持ってる、飾ってることからして、
対策してるよりかは、むしろ「促進」させてるんじゃないのかね?小子化を

ほなみん がやってきた

先日、バイトから帰ってくると部屋に小包が・・・。
今は2月下旬、んな通販で予約したものはこれしかない。


DSCN2241.jpg
DSCN2260.jpg


やってきましたよ。
はにはにでは最強の幼馴染こと「藤枝ほなみ
とりあえず、胸に着目してみる・・・。


・・
・・・
・・・・

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

というのが正直な感想。
これで、オレの部屋が一段と華やかになりました。

ちなみに、今のオレの嫁達(死
DSCN2263.jpg

たくさん居ますね。
そろそろ置き場所を考えなくてはなりません。

え?嫁は一人に決まってる?
こんなことを言うのは愚民どもと相場が決まってる。
コレに対するオレの答えはこれだ。

二次元においては一夫多妻制が認められてるから無問題

あらちゅう氏
>荷物持ちとして3000円くらいで雇いませんか?w
コミケとかであんまり買わないんだよな。
まぁ、3日目に島の突撃で買うと貰える紙袋が邪魔だからその荷物持ちでいいかな?
値段は交渉次第(謎

フォーチュンアテリアルキタコレ

和が愛しのAUGUSTの新作のHP遂に公開!!
まぁ、作品の出来云々はともかく、お気に入りのキャラの抱き枕が製造され次第入手の方向。
・・・とりあえず1万くらいと見込んでおけば十分か?

そして、5月くらいにCCさくらの劇場版の再編集版である「カードキャプターさくら THE MOVIE COLLECTION」の発売・・・ぜひ入手せねば(死

・・・今年はいくら二次元に金をつぎ込むんでしょう。
すでに20万くらい突っ込むこと確定してるんですが。

え?分隊支援火器は買わないのかって?
重い・高い上に、1年でそう何回も使う機会が無いものに金を突っ込むことは出来ません。
それはブルジョアがすることです。

トゥーハンド氏
>意外と黒歴史量では我が部の某クラッシャー(物理的な方)に遠く及びませんねー
>まぁ、ジャンルの濃さは考えないこととすればですが
>でも、「実際に買う」の「実際に」の部分は強調した方がフェアだと思いますwww

これってほんの一部なんだがね・・・。
これ以外にも書ける事はかけるんだが、そうすると新入生歓迎のときなんかの楽しみが減るだろ?(死

オレの人生を大幅に狂わせた代物

ほなみんフィギュアが到着するまで何も書かないのはどーかと思うので、自分の黒歴史にあたるものでも書いてみようかと思います。

DSCN2212.jpg

左から買った順です。
よほどのことが無い限り、成年コミックを実際に買うということはしません。
まぁ、見てのとおり見事にジャンルが偏ってますね。

・・・で、オレの人生(ないし人生観)を大幅に狂わせた代物は一番左のブツです。初めて読んだ時の年齢は12歳です。
内容は・・・まぁググってください。ここで書ける内容では有りません。
ただ、12歳でこれを読んでしまったお陰で、幼女陵辱に激しい嫌悪感を抱くようになったのは確かでしょう。読んだ当時は、後味最悪吐き気しか感じなかったくらい衝撃的なものですからな。
まぁ、オレのような被害者を増やさないためにはゾーニング・・・つまり未成年者が絶対読めないような設備を整えるべきなのですが、お頭の足りん愚民どもは表現そのものを規制しようとしてます。愚の骨頂ですな。

あらちゅう氏
>ぼくがいくらか協力しましょう!ハルヒダンス!
>踊りは得意じゃないですが!!

得意じゃなくても無問題。
オレがみっちりしごいてやる(謎

現在、稼ぎに奮闘中

目標額、4月1日までに30万以上!!

ということで、バイトやってます。

学校が始まる前に、自分の物欲の7割を満たす額を用意しなければならないということで・・・

現時点での金の使い道
・自作PC 10万
・XBOX360初期投資費用 5万
・サバゲ装備(ハンドガン・カイデックスホルスタ・ダットサイト・ドットサイト) 4万
・コミケ+ドリパ予算 9万

人間の欲って底無しね・・・(謎

ちなみに、必死にバイト中ということで痛いネタは全然浮かんできません。
試しに、痛いネタとしてmixiやらいろいろ引っ張ってきた結果、自分の醜い部分(正直死にたくなる)で更なる不快感を与えかねないので、時事ネタ・反オタクうんぬんは今後一切書きません。
自分らしく、二次元美少女一直線な頭の内容の方が自分にはお似合いのようで。

次回更新の予定は、ほなみんのフィギュアが届くまでかな?
明日になるやもしれんが。

>EG107(拓海)
>Fuck'in以外の罵り言葉も使いましょう
>FMJを見直すのだ
そもそもFMJを実際見たこと無いので、それこそオレはFuck'in・・・いやただのチキン野郎だな。
時間があるときにFMJをじっくり見とくよ。

あの上司は最悪だ

正直、顔がどーでもいいが罵声は聞きたくない。
言ってることは認めるけど、もー少し言い回しを考えてくれ。

・・・なんの話かって?バイトの話ですよ。
詳細は書けませんが、痛そうなネタにはなりそうなのでバレない程度に。
まぁ、リアルで会ってる人なら何やってるかわかるでしょう。
どっかのある意味派遣会社みたいなとこ。

数日間、その最悪な上司の下で働くことになりました。
某デパートでの勤務です。
夏休みの勤務の半分がここに費やされました。

で、何が最悪かって?
ぶっちゃけ、口に出す内容のほとんどが暴言
夏休みやってた頃は、
・事情があって無線に応答できなかったら「何無視してるんだ!?何の為に無線持たせてるんだボケ!!」
・事情を話すと「客のことはいいから、まずオレと話せ。オレが一番だ」
・何か間違えると「バカか!?それじゃクレーム来るだろうが!!」
・勤務の評価期間の時「クレーム沙汰になったら、それを起こした本人に体罰食らわせます。な~に、外見で目立つようにはしないから。」

ほかにも色々と・・・、DQN口調の罵声ばかり聞かされるので声を聞くのも嫌になる。まぁ、今は無線持たない勤務だから幾分かマシだ。

勤務先自体は自分で決められないもので、もちろんマシな勤務先は幾らでもある。ただ、サッカーの試合のサポーターのセンスの感じられない応援歌だけは勘弁だ。上司の声の次に聞くのが嫌な音だ。あれを作ったFuck'inASSHOLEはどこのどいつだ?

んな嫌ならやめればいいと言うかもしれないが、でも続けてる。
それはなぜか?
給料がいいから

トゥーハンド!?氏
>あぁ、因みに第三者かりゃ見りゃ
>「ただ、オタクを目の堅きにするクソッタレとアバズレのほとんどはこういう思考しかもちあわせちゃいない。」
>ってのも相当な決め付け発言なので御注意を


決め付けじゃなくて事実だろ?
「アキバ系」と自分から名乗って、いい顔する香具師が何人居ると思ってる?
特に女の場合、「キモい」で全て片付ける。

>コメント数はアレですねー、読者が不愉快になり易い&コメントし辛いくらい痛い記事ばっかですから。
>サイトポリシーを貫くなら気にしないほうが吉かとー

じゃ、コメント数を捨ててポリシーを貫くことにするわ~。

ジャック先輩
>コミケはスポーツだったのか・・・

コミケ3日目において必要なのは
・お宝の地図
・目的のスペに辿り着くための判断力・瞬発力
・買ったものを持つための持久力
・過酷な暑さ寒さ
が必要であるからして、一種のスポーツといえる・・・かもしれません。

あらちゅう氏
>まあ・・・カスの相手はしないのが一番なわけで・・・

相手しないだけで済むならいいけど、問題なのは同様のカスが国政レベルで居るんだよ。
まぁ、金と権力の塊に文化うんぬんを説いたとこで無駄でしかないから、どうにかして国政から引きずり出すしかないんだがな。

>>(・∀・)つ[えろすけ]
非現実的すぎる・・・まったく期待できない。

K'S氏
>紫が正論言ってるように見えるんだから間違いない。

それは誉め言葉なのか?
微妙に「おまえから言われたらお終いだ」という風に聞える・・・w

明後日からオレは奴隷に成り下がる

ここで少しmixiの話題で。
ぶっちゃけ、へたしたらmixiデリられそうな内容かもしれないので個々に書いてみることにする。
まぁ、mixiで書くよりかこっちの方が性に合ってるとでも言うべきか。

反オタクを掲げる輩がオタク系コミュに割り込んできたことがある。つい最近の話だ。

「男の癖に人形遊びをするような奴は、その内少女をかどわかすに決まっておる! 男ならスポーツで汗を流せ!」
これが最初のジャブだ。
もう決め付けだけで、論理的思考なんぞ皆無が見え見えだ。
オレ「男の癖に人形遊びをするような奴」だけど、スポーツしてるぜ?サバゲとかコミケとかんなこたぁどーでもいいんだが。

ぐだぐだ「偏見と決め付け」でしかモノを言ってこないので、オレは反論したらどうだと書いたら

「返事をしない事を非難する輩がいるので、少しずつだが書く事にする。」

・・・返事ってのは人と議論を交わす重要な行動だと思うんだが?こっちは「催促」のつもりで書いたつもりが「非難」といわれてしまった。

「いいか? 着せ替え人形の服を脱がす時に、どうせあなたは性的な興奮を覚えているのだろう? そんな事を繰り返していれば、その内、ぬくもりのない人形には飽き足らずに、少女に手をかける事になるのだよ。大谷先生は、その事を警告しているのに、あなたは大谷先生の真意も判らず誹謗中傷を繰り返しているのだよ。恥を知れ!」

大谷というFuck'in Assholeを崇拝してるFuck'in コメディアンかこいつは。
ドルフィーなんてオレ自身あまり興味は湧かないもんだが、着せ換えすることによる人形の視覚的変化を楽しむだけで性的欲望まで湧くもんか?それを少女に手をかけるなんて馬鹿馬鹿しい、現実に手を掛けるなんてメンドーこの上ない。

「フィギュアマニアは、無抵抗な人形のスカートの中身をニヤニヤしながら見たり、着せ替え人形の服を脱がせて興奮しているのだろう。男の人形遊びなぞ、どうせ不健全な目的があるに決まっておる!」
来たよ決め付け。俺自身フィギュアマニアか否かは定かじゃないが、「無抵抗な」ってのはつくりもんだし、不健全な感情は湧かんな、オトコの白濁液をぶっかけるウジ虫どもは別として。

「私の忠告も聞かずに、午前0時を過ぎてからの書き込みが、1月26日の夜には21件もあった。(病気の者は仕方がないだろうが、私の施設で規則正しい生活を送れば直ると私は確信している。)

しかもその殆どが私に対する口汚い誹謗中傷ばかり。私の恰好をどうこう言う連中は自分の写真を載せるべきだ。私の事はまだ良い。しかし家内の事を悪く言うのは許せない。家内と私は世界平和の礎として結ばれたのだ。女性をメードとしか思えない様なオタクの萌えとやらで子どもが作れるのか?」

オマイは神かアッラーか?「世界平和の礎」とは笑わせるな。勘違いも程ほどにしとけよ。
世界平和?下らねぇな。
「人類そのものなんてクソ汚ねぇ生き物でしかないんだから、平和になりようが無い。真の世界平和は人類滅亡だ」

いろいろ書き込みは省いたが、全部書くほどの価値も無いな。

ただ、オタクを目の堅きにするクソッタレとアバズレのほとんどはこういう思考しかもちあわせちゃいない。
んな人間が大多数の占める世の中で「常識が無い」なんて言われてもねぇ・・・「そんな常識なんて犬にでも食わせとけ」

さて本題。
今日はバイトの本社に行って制服を取ってくる。
6ヶ月ほど居なかったので、どうも業務体型が変わったとの事。
ま、日給上がってくれたことは嬉しいことだけどさ。
これで、春休みは愚民どものお相手をせにゃならんわけだ。

人類全て滅んでしまえ。

しっかし、ほんとコメントねぇな・・・。
某えろぐがまるで聳え立つクソのようだ。
ナニがいけないんだろう・・・。

あらちゅう氏
>「空気」のメモ回したのはぼくですw
を、貴様がが回したか。
なかなか味のあるFuck'in コメディアンだ。気に入った。

>ハルヒダンスナイスでした!
>今度は仲間を増やして3人とかで踊ってみては?w

それは新入部員の人材次第だな。
今のサバゲー部のメンバーで、踊ってくれる人材なんぞ期待できない・・・。

飲み会終了

ええ、1年を締めくくるサークルの打ち上げに行ってまいりました。
一番驚いたのはジョン先輩が自衛隊に行くこと・・・知ったのは飲み会が始まった時。

どっから書けばいいのかな・・・
まず自分の座ってる位置が問題視される。女の店員のそばで「エロゲうんぬん」の話をされたら困ると皆が言うので、誰と交換するという話になりましたが、皆嫌がってオレの移住先は決まらずこの位置で留まることに、全く無責任だ。
未成年にも関わらず酒をオーダーしまくる部員・・・オレはウーロン茶とカルピス飲みまくり。
あらちゅう氏には「皆で分けられる物ってわかんないから2個頼んでいいよ」と言ってメニューを任せるオレ。

そこからどういう展開になったのかって?
とりあえずジョニー先輩がオレに何度も静止を呼びかけてきたことは確かです。なんで静止を呼びかけるのか意味不明ですが、ここで暴れずどこで暴れろと?
まぁ、ブレーキかけないという宣言してるオレが言うのも難ですが、「酒飲んでるから皆忘れてるよ」(意味不明

話の内容としてロリペドとかフィギュアとか秋葉原うんぬんの話。
後で先輩から説教するとか言ってましたが、セミとか食ってる人間から言われても説得力はないと思います。

途中でメモ帳が廻ってきて、「これ読んで」なんて言われて見てみると

空気

何のことだかさっぱりなので、とりあえず「エアー(AIR)」とだけ言っておきました、ガオ
真面目に言えば「空気ってどう読むの?」なんですがね。


さて、一次会が終わった後はシルクロードで二次会です。
カラオケです、ハレ晴レユカイが入ります、そして部屋が広いです。

オレの出番だ!!

ハルヒダンスを2回ほど時間を置いて披露するオレ。1回目は失敗し2回目でようやく一応の完成を見せられたので成功と見て間違いないかと。
笑顔?んなことに突っ込まないでください。

10時半でオレは撤収、ハルヒダンスの完成形を披露出来たのでオレの仕事は終わりです。他の連中は朝まで耐久カラオケだったらしいですが・・・声帯潰すなよ?


P.S. ブログのこと話したら、結構皆見てることに驚く。コメント全然来ないんだもん。とりあえず何か書いて(謎

ハルヒダンスの微調整

まずは、数少ない読者トゥーハンド氏から
>あ、明日に向けて
>ttp://omomani.blog53.fc2.com/blog-entry-2076.html
>のアイドリングverを参考にしてみてはどうでしょう
>3Dで申し訳ないですが、その分、手足の動きとかも分かり易いですよ
歌(ただの全員合唱ってなんだ?)が下手な上に、中途半端に絵コンテをパクっていかにも「テキトー」にやってるその動画、既に前に見たんだが・・・未だに公共の電波でこれを流したのかと疑う。
たとえるならば、TVアニメ版のけよりなだ。


ということで、今オレの修行として行っているハルヒダンス・・・涼宮ハルヒの憂鬱のEDのダンスの練習。
先週土曜日に、OFF会&自分のダンスの完成度を高めるべく秋葉原へ・・・。
UDXのエスカレーター前が集合場所、行ってみるとどこかで見たような面子が。
ホウリン公園に場所を移し練習開始・・・の前にオレのリリカルなのはA's仕様のVAIOが大活躍することに。ビバ文明の利器
なんと、踊るのが初めてという人が居たので試しスペシャルEDに流す。
まぁ、秒間のコマが少ないということで動きが目で追えないにしろ、大体の動きをイメージできるようにする。

その後は輪になって練習したり、個別指導したり、合わせて通してみたり、駄弁ってたり・・・自分の完成度を高めるというよりも、むしろ教える方に重点がいってた気がするが。

そして現在、自分のPCでEDをコマ送りで細かいとこを修正し何とか恥ずかしくない(?)形に持っていけそう。

ああ、ネムい。
つか、プリミティブリンク進めなきゃ!!

オレの大学1年目終了

お、大学某所ではトゥーハンドが大仕事をやってのけたそうですな。
こちらも痛さでは負けるわけにはいきません。

こっから先は女子禁制です。

追記を表示

交流回路いっちょあがり

来週までテストなしだ~ワーイ

・・・

というのはどうでもよくて(死

学校の某所に箱○をやりに・・・
先日、DOA4のセーブデータをオレ様が㌧ばせちまったので責任持ってマスターチーフを出すまでがんばってました。

かすみAlphaのカオスな強さに梃子摺り、使いたくも無いムサい男キャラでモチベーション下がりまくり、何とかストーリーモード制覇を目指すオレ・・・。

しかし・・・

オレ様はエレナ様が出るまで帰る訳にはいかん!!


んでもってエレナ様を無事出現させ、ついでにタワー御用達のマスターチーフも出現させ、今日のお勤めコレにて終了。4時間超の作業・・・基礎物理と線形代数やんなきゃ!!

大してクソ痛くも無い日記になっちまったな。

>トゥーハンド!?
>文具用品の形をした「グッズ」は大方、
>「こんなん学校じゃ使えないよねー」
>と評されている事を知っていますか?w

それは愚民どもがほざく言葉だ。
では、なぜ文具用品の形をしてるのか知ってるのかい?
それは、オレ達に使うことを促しているからだ。
そして、それにマンマとはまった俺が使ってるだけの話。
「使えない」んじゃない、「使える」んだよ(死

まぁ、キャラクターグッズに関する話は後ほどゆっくりと。

今日もFuck'in Days

この時間的に明日が交流回路のテストな紫です。
ぶっちゃけ、この2日間非常にFuck'inな日々でした。

昨日は一日中勉強せずひたすらアニメも見ずに眠り、今日は秋葉原巡りしてから交流回路の勉強。

日曜日の秋葉原は久しぶりなのだが、相変わらずクソッタレ&アバズレがそこら中にたむろしてやがる。
メイドコスして散らし配ってるアバズレとそれを一眼レフで撮るクソッタレどもめ・・・、オレ様がAK持ってないことに感謝しろ。
まぁ、そのアバズレとクソッタレの間を堂々と素通りしてやった。写真撮影はイベントでやれ。

じゃんがらで豚骨ラーメンの食してから、アニメイトやらとらあなやらメロンブックスやら回ったが、特別欲しい物が無いし、同人誌なんて有事のとき以外買う気が起きん。今、同人誌10冊買えばイベントのときの差額を考えれば同人誌が1冊2冊買える位の損になっちまう。

さて、今は交流回路をやりつつこんなことを。
DSCN2211.jpg

エロゲのメッセージ飛ばしでよく使う手段だ。
だいたい右Ctrlキーで飛ばせることが多いので、ただ押しっぱしてりゃいいんだがそれだと片手がふさがっちまう。
そこで消しゴムと辞書(とか重いもの)の登場なわけだ。
やり方は、消しゴムをキーの上に置き、その上から重石になるものをのっけりゃAllRight!!
シナリオは楽しまないのか?という疑問が出てくるだろうが、それに対する答えはこれ一つだ。

「陵辱ゲーなんだら抜けりゃいい」

そしてさっさとエロシーン鑑賞。
AVという3次元を材料にも出来るんだが、いかんせん賞味期限が早い。
2次元のほうが長持ちする(意味不明

そんなこんなで今日はお休みだ。

>トゥーハンド!?
>目指すは、ナゼかカウンタが一万をブチ切っている
>某おにぃちゃんの、某エログってトコですね。

そこまで人気上げられるか自信ねーなー。

>とりあえず、実家暮らしのクセに部屋をこんな風に出来る紫氏と、紫氏の家庭環境に完敗です。
これは、親とのながきにわたる抗争の上もぎ取った戦果の一つだよ。
「自分の趣味を貫くならば、誰の圧力にも屈するな」
というのがオレの原動力だ。

>はぁ、コメントカキコ一番乗りですか。そうですか。
>なんという不名誉www

俺自信は非常にうれしかったりする。

>K'S
>ファイルホルダーの中身はまともなのが何か悔しい・・・。

学校内に、このクリアファイルにトレカでも入れろというのか!?
それは無駄にも程があるぜ。
オレ的グッズの購入条件は「学校で使えそうなもの」というのが1つにある。
だから、ファイルもプリントを収めることに使うのは当然のことだろう?

Appendix

プロフィール

紫.com

Author:紫.com
どっかで道を踏み外し、現在は某マンモス大学で電子工学を勉強する一大学生・・・。
趣味:ヲタク・・・もとい人生:ヲタク。
他人から痛いとか言われようがお構いなし、我が道を進むのみ。
今日も自分のヲタクセンス(?)を磨くために日々修行(??)に励む。

こんなblogに訪問してくださったありがたい

走ったりオッパイオッパイしたり・・・

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

